寿楽荘ヘルパーステーション
  • 正社員

≪吹田市≫ヘルパーステーションのサービス提供責任者◆各種手当充実◆厚待遇◆スタッフの定着率◎

寿楽荘ヘルパーステーション
給与
月給240,500円~
※処遇改善加算手当一律38,500円含む。
交通アクセス
阪急バス「吹田」駅→「竹谷停」下車 徒歩5分
イメージ
寿楽荘ヘルパーステーション

サービス提供責任者

メッセージ

1999年開設以来、吹田市で地域福祉に貢献している
『寿楽荘 ヘルパーステーション』で正社員スタッフを募集中!

サービス提供責任者として、
ご利用者様が適切なサービスを受けられるよう
幅広い業務をお任せします。

しっかりした新人研修があるので
資格があれば、実務経験が浅い方や
ブランクがある方も大歓迎!
まずは、ご利用者様宅へ訪問するなど
信頼関係の構築からお願いします。

\働きやすい職場だからご家庭との両立も◎/
◆各種手当あり&賞与4ヶ月分(前年実績)
◆基本的に週休2日(シフトによる)
◆シフト変更や休みの相談がしやすい!

安定して働ける環境が整っているので
家事・育児との両立もムリなく実現できますよ♪
職場では20代・30代・40代・50代・60代と
幅広い年代の女性スタッフがイキイキ活躍中!

ご利用者様から「ありがとう」と感謝の言葉が励みになる、
ヤリガイあるお仕事です◎

\\職場見学もOK//
まずはお気軽にご連絡下さい♪

仕事内容

ヘルパーステーションのサービス提供責任者として
ご利用者様が適切なサービスを受けられるよう
幅広い業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
・ご利用者様および家族との面談
・申し込みや相談に関わる調整
・訪問介護計画書などの書類作成
・サービス担当者会議への参加
・訪問ヘルパーの支援・研修指導
・同行訪問 など

<研修について>
先輩スタッフとの同行訪問から1人立ちまで、
もちろんその後も手厚くサポートいたします。
現場へ出る機会も多いので、
まずはご利用者様やご家族様と
コミュニケーションをとっていただき、
信頼関係を築いていってくださいね。
しっかりとした新人研修があるので、
実務経験が浅い方やブランクがある方も
安心してスタートできる職場です。

<ステップアップについて>
月に1度、事務所内で研修を行うほか、
グループ毎で自主的に勉強会を開催するなど
ヘルパー同士で常に切磋琢磨しています。
お互いに相談したり
アドバイスを送りあっているので
着実に成長していくことができますよ。
資格取得支援制度もあり!
何でも前向きにチャレンジしながら
次世代を担うスタッフとして
どんどん活躍していってくださいね!
イメージ
イメージ

募集要項

  • 職種
    サービス提供責任者
  • 雇用形態
    正社員
  • 仕事内容
    ヘルパーステーションのサービス提供責任者として
    ご利用者様が適切なサービスを受けられるよう
    幅広い業務をお任せします。

    <具体的な業務内容>
    ・ご利用者様および家族との面談
    ・申し込みや相談に関わる調整
    ・訪問介護計画書などの書類作成
    ・サービス担当者会議への参加
    ・訪問ヘルパーの支援・研修指導
    ・同行訪問 など

    <研修について>
    先輩スタッフとの同行訪問から1人立ちまで、
    もちろんその後も手厚くサポートいたします。
    現場へ出る機会も多いので、
    まずはご利用者様やご家族様と
    コミュニケーションをとっていただき、
    信頼関係を築いていってくださいね。
    しっかりとした新人研修があるので、
    実務経験が浅い方やブランクがある方も
    安心してスタートできる職場です。

    <ステップアップについて>
    月に1度、事務所内で研修を行うほか、
    グループ毎で自主的に勉強会を開催するなど
    ヘルパー同士で常に切磋琢磨しています。
    お互いに相談したり
    アドバイスを送りあっているので
    着実に成長していくことができますよ。
    資格取得支援制度もあり!
    何でも前向きにチャレンジしながら
    次世代を担うスタッフとして
    どんどん活躍していってくださいね!
  • 給与
    月給240,500円~
    ※処遇改善加算手当一律38,500円含む。
  • 勤務地
    大阪府吹田市岸部北4-9-3
    ★バイク・自転車通勤OK(車応相談) ( Google Map
  • 交通アクセス
    阪急バス「吹田」駅→「竹谷停」下車 徒歩5分
  • 勤務時間・曜日
    9:00~18:00
  • 資格・経験
    介護福祉士
  • 休日・休暇
    年間107日
    シフトによる(基本週2日休み)
  • 待遇
    ■交通費規定支給
    ■有給休暇有
    ■社会保険制度あり
    ■住宅手当あり
    ■扶養手当あり
    ■賞与4カ月分(前年実績)
    ■退職金制度有
    ■各種資格取得支援制度あり♪
    ■育児休業・介護休業制度有
  • 備考
    <先輩スタッフインタビュー>
    ◆主任・Yさん・女性

    居心地が良く、安心して働ける職場です!
    事業所のメンバーとは報告・連絡・相談を欠かさず
    常にコミュニケーションをとっています。
    また、月一回開催しているヘルパー研修や
    サービス担当者会議などでは
    各ご利用者様のケアについて検討するなど
    情報共有を密に行っているので
    安心してお仕事をしていただけますよ♪

    ご利用者様の担当も2~3名のチームで行っているので
    お休みについても気軽に相談してくださいね。
    子どもさんの保育園の送り迎えの時間変更や
    お孫さんの子守、ご家族の急病などでの
    シフト変更にも臨機応変に対応します。

    みなさん優しいのでご利用者様から好かれていますし
    メンバー同士の仲も大変良く、職場の雰囲気は良好!
    働きやすい職場なので、20代の若手スタッフから
    勤続20年以上のベテランまでイキイキ活躍中です♪

応募方法

  • 応募方法
    「応募する」ボタンをご利用ください。
    こちらより折り返しご連絡いたします。
    電話でのご応募もお待ちしております。
    面接時には履歴書(写真貼付)をお持ちください。
  • 連絡先住所
    寿楽荘ヘルパーステーション
    〒564-0001
    大阪府吹田市岸部北4-9-3
  • 連絡先TEL
  • 担当者
    採用担当
ページトップ